Only you

多趣味アラサーのあれこれ

何気ない話

こんばんおやきー

少々考えた時にヲタクの妄想を書き連ねていたわけですが、何気ない話をちょっとしていこうかなと。
1年ぶりの投稿がこれかよと思ったけどアウトプットとしてやらせてくり。

根本、ヲタクのこういうブログは明るい内容であるべきだと思っていたわけなんだが、案外そうでもないうですな?
そもそも推しの名前を背負っているので…とも思っているので避けてきたもんだと思うんだけど、今日は最近感じた差の話を書いていきたいと思います。


単刀直入にいうとジャニーズのファンがおもろい。
いや、最近話したりする人たちがジャニオタの方ばかりだから思うのかも知れないけど、自分が生きてきた界隈と違いすぎて一周回って面白くなってきちゃって。
ジャニーズファン特有の考えとかあって面白いと思うことを書いてみます。

ファンというもんは応援させて貰ってる側で、見返りなんて求めない子育っていうとあれだけどそう言うもんだと思ってきた。ひそやかに認知なんて求めずってのはあたしのスタンスだけど。
ジャニーズのファンの方って大概貰いに行くねファンサ。
最初見た時すげーーって思ったし、一個のレスポンスほしくて必死にペンラでハート作ってるお姉さん見て感動した。あたしがダンプラの佐久間くんの16ビートで生きているように、これがきっと彼女の生きる糧なんだなって思った。
ファンサを貰いにいったり触ったりなんてそんなん声優界隈とかでやったらTwitter見つかって大炎上ってイメージだから、初現場で物凄い洗礼を浴びた気がした。
なんならいまだに慣れていない。
この間入ったJr.SPのジャニエクで推しである中村くんに確定ファンサをいただいた訳だけれど(ちょっと自慢)、彼に彼のファンだとわかってもらえたと同時に彼に見えているんだという恐怖が襲ってきた。
だからみんな見た目に気を使ったりするんだなと改めて思った。

あと、これは少し口が悪いしどこの女ヲタもそうだけど、消費者多いよね!
あたしは与えられたものから食べる養豚場の豚なんだけど、この髪型嫌い!とか推しの歌割りが少ない!とか言ってるのを見てはえ〜って思う。
推しが伸び伸び活動してるのが好きなのでこれにはびっくりした。
あれ可愛かった!あれ1番好き!はあるけど。でもまぁたしかに似合ってない赤髪はあたしもああん!?ってなったな…あたしの考え方もそうなのかもしれん。
歌割りは自分が好きなんだからよくない?精神でいるから売れてても売れてなくても…って頭になってんだろうな、と思う。あとテレビに映る率とか考えてなかった。これはハロヲタのよくないところだと自覚した。
歌は大衆受けよかったら売れるんで。
明らかに推されてないグループってのももちろんあるし、上には上下には下がいるんだけど、やっぱり自軍が1番だから頑張ってる人も多いなって思った。
「公演数主義」「CD売れたら強い」ってのがすげえええと思った。
お金出したことに関しての見返りって言ったら口が悪いけど、インセンティブを明確に出すなぁって思った。
消費者っていうか株主に近いな!
学級会って株主総会かもしれん!

ラン〇〇スみたいに売れないアーティスト消されたりはしないから(これはラン〇〇スの悪口)、聞いてもらえるように布教とかしないのかなってふとした疑問になった。

なんか悪口みたいになっちゃたからここで終わろうと思う。
支離滅裂だけど読んでくれてありがとうございます。
また気が向いたらこういうこと書こうと思います。
学級会の話とか逆境フェチの話とかしたい。

では、お疲れいな