Only you

多趣味アラサーのあれこれ

SnowManのあらゆるペアにハロプロ曲でデュエット当てはめてみた。

 


こんちくわ!
アラサー兼ヲタのあたしです。
今回もSnowMan×ハロプロ
デュエットしてもらうならこれがいいな!
っていう楽曲を独断と偏見で選んでみました。

 


岩本 × 深澤
「大好きだから絶対に許さない / 鞘師里保小田さくら
いわふかユニゾン絶対あう
イメージはりほさくよりさくちぇる
ひーくんが恋愛観重いのは言わずもがなですが、ふっかさんも案外嫉妬しそうだなという考えから

 

岩本 × 渡辺
「ブギートレイン‘03 / 藤本美貴
歌唱力でぶん殴ってほしい
この二人だとあえて明るい曲を見たかった
ブギトレ、明るい曲なのに歌詞めちゃくちゃ切ないよね…

 

岩本 × 宮舘
「香水 / メロン記念日
いわだての色気と垣間見える子どもっぽさが好きなわし
どうしてもここにたどり着いてしまった…
むしろこの二人に失恋してぇわ

 

岩本 × 阿部
「心の叫びを歌にしてみた / °C-ute
ここで気づいた
あたしは可愛い感じの切ない曲をひーくんに歌わせたいらしい
こうなるとあざかわ伝道師あべちゃん召喚!
「愛してる!?」\愛してる/ めっちゃやりたい

 

岩本 × 佐久間
ロボキッス / W」
死ぬまでに見たい光景第1位

 

岩本 × 向井
Tokyoという片隅 / モーニング娘。‘16」
Bメロラストで決めてくるであろうこの二人
ひーくんの「ぎゅっとされたいだけ」に崩れ落ちたい人生だった…

 

岩本 × 目黒
「リゾナントブルー / モーニング娘。
いわめめに「冷めた子じゃない事だけアピールするのも馬鹿らしい」ってあいすぎない?
絶対二人とも遊びではキスしなさそう…
哀愁と色気とちょっとしたヤンキー感が素晴らしい

 

岩本 × ラウール
「好きだな君が / 道重さゆみ譜久村聖
大きな身体してるのに!全部可愛すぎる!!
岩本担さんのテーマソングと勝手に思ってるのもあり入れたかった。
身長的にもさゆふくぽいしこの二人のあのシンメダンスぜっったいかわいい

 

深澤 × 渡辺
なんちゃって恋愛 / モーニング娘。
なべふかって「なんちゃって」な恋愛から本気になりそうだよね…
そうゆう恋愛ドラマやってほしい…

 

深澤 × 宮舘
「会いたい会いたい会いたいな / °C-ute
二人揃うと大人の色気がえぐいのもあり
°C-uteセクシー曲多いけど、歌詞はめちゃめちゃ可愛かったりするので、とても歌ってほしい。

 

深澤 × 阿部
普通、アイドル10年やってらんないでしょ!? / Berryz工房
もうこのふたりはコレでしょう

 

深澤 × 佐久間
「笑って / つばきファクトリー
泣いちゃう…
表にそう出さないコンビだし、生きるのが下手だなーって思うことあるので是非みたい
儚さが際立ちそう

 

深澤 × 向井
「ロマンティック浮かれモード / 藤本美貴
深澤辰哉さんにあたし的最も歌ってほしいハロ曲であるロマモー
康二くんの高音も生きそうなのと、ふかこじの多幸感ありありのフワフワ感が合いそうなので
二人ともめちゃくちゃスキルメンなのですんなりやりそうなとこがやばい

 

深澤 × 目黒
「Uraha=Lover / アンジュルム
第一回あやっちぇ選抜「お互いの嘘を神様は裁けない」選手権2位の深澤さんに歌って欲しかっただけの選曲。 (ちなみに第1位はジャニーズWESTの重岡さん)
めめ、出だしのりかこパートめちゃめちゃ似合うと思うのです
あとこの二人の失恋曲って無条件降伏だよね

 

深澤 × ラウール
「次々続々 / アンジュルム
深澤さんってめいめいですよね

 

渡辺 × 宮舘
「Ice Mermeid / Buono!
ゆり組のヲタクを確実に仕留めたい
我々はそんな気持ちを胸に深海へと潜った…
ダイヤレディーのレディマーメイドと迷ったんですが、歌詞的に合ってんなと思いこっちに
お二人のユニゾン本当に綺麗で大好きなんですよね…

 

渡辺 × 阿部
気まぐれプリンセス / モーニング娘。
なべあべがやらずして誰がやるよ!
こんなに気まプリ歌わせたくなる男性アイドル初めてだよ!!
佐藤優樹ちゃんが座り芸するやつぜひぜひ渡辺さんにしていただきたい…
音が低めのお二人なのでドスを効かしていただけるのではないかと…

 

渡辺 × 佐久間
「CHOICE & CHANCE / Juice=Juice」
かっこいい曲か可愛い曲か最後まで迷ったふたり。
なべさくは背中を押してくれるふたりなのでこの曲にしました。
さゆきの「やっちまった後悔がしたい」とこ出そうな渡辺さん改めてやべぇ

 

渡辺 × 向井
「秋麗 / モーニング娘。
なべこじの声の相性最強だと思ってます。
秋麗ハモもいいし二人の声を存分に楽しめるな…と選曲
個人の見解ですが、このふたり秋似合わん!?

 

渡辺 × 目黒
白いTOKYO / ZYX
あえてくそくそ可愛い曲に。にっこにこのめめなべは可愛さしかない。
最近めめ髪型変えたしね!!走ろう!とか言いそうだしね!

 

渡辺 × ラウール
「大きい瞳 / 亀井絵里田中れいな道重さゆみ
渡辺さんとれいなの親和性に無限の可能性を感じています。
ラウちゃんとのバランスを考えるとやっぱりこの曲かなと
可愛すぎないけどどっかキュンとする

 

宮舘 × 阿部
悲しき雨降り / °C-ute
たまに宮舘さんが舞美に見えることありません?
ちなみにあべちゃんはなっきぃ、ふっかは千聖です
ウェットな雰囲気めためたに合いそうで我ながら天才。

 

宮舘 × 佐久間
「Fantasyが始まる / モーニング娘。
宮舘王国から世界へ…と言うわけで従者のさっくんと登場
気まプリの時も思ったけど男性アイドルでファンタジー歌わせたくなったの人生で2人目です。1人目はとみたけくんです。
できそうだから言います。ヒール履いてください。

 

宮舘 × 向井
有頂天LOVE / スマイレージ
ぶっちゃけ、パラパラが頭から抜けてないです。

 

宮舘 × 目黒
「セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'17」
これ歌われたらもう入信するよ
説得力ハンパないもん…カリスマすぎる…
曲中あんまり表情を動かさない印象なんだけど、目の表現力が強いので撃ち抜けるかと。
もしもう1人入れるなら阿部さんです。

 

宮舘 × ラウール 魔女っ子メグちゃん
ラウちゃんがももなに見えるんです。
ハロコンのシャッフルでみた植村あかりちゃんのメグちゃんが最強だったのもあり、ぜひセクシーましましでだてらうにやっていただきたい。

 

阿部 × 佐久間
「GIRL ZONE / 雨ノ森川海」
治安悪い〜!!!!最高〜!!!
ぽわぽわあべさくって治安悪い時最高にオラついてて好きなんすよ…
村を燃やされた佐久間さん見たいし、筆箱に詰めてるあべちゃんが見たい。
大森靖子ちゃんの曲が合うジャニーズって控えめに言ってやばい

 

阿部 × 向井 「独り占め / つばきファクトリー
あべちゃんと言えばつばきなので(?)
こんくらい女子女子してても違和感のないこのふたりがすごい
尽くすってのもめんどくさいしってのを心底めんどくさそうに康二くんに歌ってほしい

 

阿部 × 目黒
「好きすぎてバカみたい / DEF.DIVA
あべちゃん=石川梨華ちゃんだと思ってるのもあり、選曲
めめって失恋曲が似合うの本当になんで?
めちゃくちゃいい男だよ?なんで!?ってなりながらそんな哀愁も持ち合わせている目黒蓮強っとなる

 

阿部 × ラウール
「意識高い乙女のジレンマ / つばきファクトリー
いやぁ…この二人じゃなくてどの二人ですか…
あべらうはつばきにいそうなんですよ、まじで
えむーず。の感じに近い

 

佐久間 × 向井
「 I’m Lucky girl / モーニング娘。
ドスをきかしてくれ〜〜〜!!
さくこじのいってこい!!ってしてくれる感じたまらんすなぁ…
佐久間さんの「いきまぁす!」聞きたい

 

佐久間 × 目黒
「最高のオンナ / 吉川友にぱいぱいでか美」
ハロ曲じゃないと言われたらそれまでなんだけど、まじ聞いて見て欲しい
(ちょっと怖いのは、二人とも四文字熟語とか間違えそうなとこ)
でか美ちゃんときっかの絡みがとてもめめさくみがあります。

 

佐久間 × ラウール
ハルウララ / こぶしファクトリー
軽率に桜に攫われそうな二人を見たい

 

向井 × 目黒
「こんな私でよかったら / 吉川友
本当は外そうか迷ったんだけど、やっぱりこれ
自分の中のまーどぅー曲がこれなので。
めめこじ大好きだけど、まーどぅーの亡霊はあんな感じにならんかとても心配です。

 

向井 × ラウール
「 初恋サンライズ / つばきファクトリー
何で何だろう、めちゃくちゃ想像が容易。
声もあってるし、歌詞も謎に似合う。
こうなると康二くんもつばきなんじゃないか…?


目黒 × ラウール
「「良い奴」/ スマイレージ
いやこれ歌ってるのみたいやん!?
U25だからできる色気を見たい
ラウちゃんかにょんのパートやってほしい…

 

と、欲望をただただ書き連ねました。
これを機に色々ハロ曲掘り返して楽しかったです。
改めてミキティは歌がうめぇ!!!
そんな藤本さんに紙吹雪ぶん投げてる推しが可愛いです。

 

気になる曲があったら是非聞いてみてくださいね!

では、読んでくださりありがとうございました。

 

 

おつかれいな!!