Only you

多趣味アラサーのあれこれ

山木梨沙ちゃんのことが忘れられないヲタクの今

こんちくわ
アラサーハロヲタのあたしです。


ハロヲタになって四年。
どうしても忘れられない子がいます。

カントリー・ガールズ山木梨沙ちゃん。
最近思い出してはメソメソして元気をもらっているので
今日は梨沙ちゃんへの気持ちを認めたいと思います。




あたしがきちんと梨沙ちゃんを認識したのが2018年でした。
カンガルのことは知っていたものの、Buono!嗣永桃子が大好きだったあたしはBuono!Berryz工房の桃子ばかりを見てカントリー・ガールズの桃子をあまり見ようとしていませんでした。
桃子の卒コンも持ってはいたものの辛いが故になかなか見ることが出来ず、パッケージも開けずに収納していました。
モーニングのちーちゃん(森戸知沙希ちゃん)アンジュのふなっき(船木結ちゃん)にJ=Jのやなみん(梁川奈々美ちゃん)を見るうち、この子たちはホームではどんなことをしているんだろう?と興味は湧いていましたがなかなか踏み込めずにいました。

そんなときハロプロチーム対抗歌合戦のミーティングの映像が公開されました。
頭の良さそうな言動のなかにある、ヲタ的な発言に惹かれてめちゃくちゃに梨沙ちゃんのことを調べ始めたことを覚えています。


そのなかでもあたしがカンガルにどっぷりと入っていったのは、ぱいぱいでか美さんによる熱心なプレゼンでした。
年末にされている、南波一海さんのアイドル三十六房特別編
そこで聴いた「待てないアフターファイブ」「傘をさす先輩」
でか美さんのおぜこ(小関舞ちゃん)とカンガルへの愛情の深さをお聴きして
「そうか、この子たちは桃子の後輩なんだ」と再確認しました。
そして気づいたら手元にseasonsがありました。


梨沙ちゃんのおかげで、桃子の卒コンも見ることができ
むしろ「桃子が任せたこの子達が素敵でないわけがない!」と豪語できるほどでした。
ハロの未来は明るい!
SNSも普及し始め、あたしは毎日元気を貰っていました。




そして2019年10月

元々在宅ヲタだったあたしはファンクラブにもはいってなくて
コンサートに行けないかもしれない状況で
泣くしかできない自分がとっても不甲斐なくて悔しくて
もっともっと貢献できていれば、もっともっとグッズを買っていれば
湧き出すたらればは止まらなくて
あたしはこんなにもカントリー・ガールズが梨沙ちゃんが好きなんだって自覚して
こんなライトなにわかが何を言ってるんだって言う話ですがほんとにほんとにご飯が食べられないくらいには落ち込みました。
もう一年経つくらいなのにまだその気持ちがずっと燻ってます。




「芸能界に入りたかったわけでも
アイドルになりたかったわけでもなく
ハロプロに入りたかった私にとって、
ハロプロを卒業することは、この世界を卒業することと同義でした。」



梨沙ちゃんが愛したハロー!プロジェクトは確かにここにあって
今もあたしはそれに生かされています。




今、外出もままならない中
社会人として世に出た梨沙ちゃん
元気にしていますか
「困難荒波大歓迎」っていってるのかな

あたしは今日も梨沙ちゃんを思い出しては梨沙ちゃんに恋をしています。


好きだって言えなかったこと
会いに行けなかったこと
後悔は本当に付きません。
なんなら未練タラタラに別の方にあなたを重ねてしまっています。

もらった勇気、元気、愛いっぱいあります。
返す方法があっているかはわからないけれど
梨沙ちゃんが元気がない時、しんどい時に
あたしが残した「梨沙ちゃん大好き」が少しでも梨沙ちゃんの力になれれば、嬉しいです。

梨沙ちゃん、ずっと大好きです。


あたしも困難荒波大歓迎で頑張るので、梨沙ちゃんも体調には気をつけて無理しないでくださいね。


支離滅裂だし、めちゃくちゃな作文だけど届けばいいな。