Only you

多趣味アラサーのあれこれ

Snow Manのメンカラをハロヲタが解釈してみた

 

 

 

こんにちくわ!スノ担ハロヲタアラサーあやっちぇです。


実はたまにハロ曲のすの歌詞割を作って遊んでいるあたしですが、
ふと、Snow Manさんのメンバーカラーってハロプロっぽいぞ…!?となり(何故かはわからん)
自分なりの解釈でまとめてみました!



● 黄      岩本照

 

エースでリーダー。引っ張っていく存在。がたいよくしっかりしてる。
中身はチョコとタピオカが大好きなお兄ちゃん。
あたしも少しだけジャニーズさんや、ほかのアイドルを見てきて赤やろ!?ってなったんですよ。
あれ……?エースでリーダー?
負けず嫌い、犬属性、表現力、絵力。にっこにこが可愛い…?黄色…?
高橋愛ちゃん(元モーニング娘。)じゃないか…
6人時代をプラチナ期だと思っているあたしは気づいた時に崩れ落ちました。
あと好きな物、打ち込める物がひとつある。ひーくんだと筋トレとか、愛ちゃんならファッションとか。
ひーくんが無双するミスムンを見たい(虚申)

 

現役で解釈が近いハロプロメンバー
佐々木莉佳子ちゃん(アンジュルム)
岸本ゆめのちゃん(つばきファクトリー)

 



● 紫       深澤辰哉

 

引っ張る感じと言うよりかは支えていく感じが強い。ただいじられキャラ
最年長ゆえの飄々とした感じや歌唱面でも独特の色気がでて、ソロパが光る。
MCも演技もこなす実は超スキルメン。
紫=スキルメンのハロプロ の定義に当てはめてしまうどうしようもないヲタクです。
ただ、小田さくらちゃん(モーニング娘。'20)や宮本佳林ちゃん(Juice=Juice)みたいなフロントに立つタイプの紫さんではなく、光井愛佳ちゃん(元モーニング娘。)や梁川奈々美ちゃん(元カントリー・ガールズ)みたいな支える縁の下の力持ち。
生田衣梨奈ちゃん(モーニング娘。'20)が昔紫だったしなんか親和性も感じました。
ふっかさんのロマモーが見たいです。はい。趣味です。


現役で解釈が近いハロプロメンバー
野中美希ちゃん(モーニング娘。'20)
川村文乃ちゃん(アンジュルム)

 



● 青        渡辺翔

 

メインボーカル。歌ったらすぐ分かる声、音に感情をのせるのが上手い。
優しくもかっこよくもかわいくもなる。
そして圧倒的ビジュアル……
いや、田中れいな(元モーニング娘。)やん。
あとメンバー思いなとこ。
ぶっきらぼうに見えて優しいところ。昔イケイケだったこと。
いや、れいなやん……
6人時代をプラチナ期だと思っているあたしはry
しょぴさんのROCKの定義絶対かっこいいと思います……


現役で解釈が近いハロプロメンバー
松永里愛ちゃん(Juice=Juice)

 


● 赤          宮舘涼太

 

ステージ上での俺様感が強い。
セクシー、ロイヤル、美しくをモットーにされているのもあり気高い。常に王冠が見える。
映像などでおしゃべりをガッツリしたり話を回したりと言うよりは、振られた時にしっかりボケて笑いを取りに行くおちゃめなところもある。
そして何よりキャラクターがぶれない。
和田彩花ちゃん(元アンジュルム)や矢島舞美ちゃん(元℃-ute)のあの感じ…
いてくれるだけで安心する緊張感がたまらない……
あたしはあなたのローズクォーツが聞きたいです。


現役で解釈が近いハロプロメンバー
金澤朋子ちゃん(Juice=Juice)
橋迫鈴ちゃん(アンジュルム)

 


● 緑            阿部亮平


ニコニコしながら抜群なタイミングで治安の悪さを見せてくる。ツッコミに回ることも多い。
かっこいいとこやあざとさ、決めるところで確実に決めていくのにどこかポンコツ。何故かわからん。
そこが可愛い。
憧れの先輩への想いも強く、先輩の前で超取り乱す。
ババーン!と前に立つではないけれど気遣いと優しさで包み込んでくれる。
阿部ちゃん秀才なのとピンクが隣にいることも含め我が推し山木梨沙嬢(元カントリー・ガールズ)のことを思い出します。
あとふわふわな感じで低音が素晴らしかった和田桜子ちゃん(元こぶしファクトリー)
意識高い乙女のジレンマとかあべちゃんにピッタリだと思うから歌わないですか……

 


現役で解釈が近いハロプロメンバー
小野瑞歩ちゃん(つばきファクトリー)
小林萌花ちゃん(BEYOOOOONDS)

 


● 桃            佐久間大介


きゅるるんかわいい端正なお顔から突然爆発するパフォーマンス。
一瞬でも目が合えば奪われてしまう。
バラエティ番組やYouTubeでの明るいキャラクターと貫き続ける筋。
ジャニーズさんのピンクはエロいピンクか可愛いピンクと聞いていたのですが、どちらでもなくびっくりすると同時にものすごく納得しました。
大好きな嗣永桃子さん(元Berryz工房、元カントリー・ガールズ)ってこんな感じだったな…
アイドルであることに自分の全霊をかけて挑んでくる。
365日24時間常にポリシーを貫いてくれる。
長くなるのでこれに関してはまた詳しく書きたい。
ハロヲタの方、常にindependent girlかましてくる佐久間さんをよろしくお願いします。

現役で解釈が近いハロプロメンバー
牧野真莉愛ちゃん(モーニング娘。'20)
稲場愛香ちゃん(Juice=Juice)
岡村美波ちゃん(BEYOOOOONDS)

 


● 橙      向井康二


単独だけど爆イケなのに集団になるとわんこ。
寂しがり屋で甘えたがりだけど、面倒みがよく、人に愛されることに長けている。
自分のことよりまず人のことを考えて損したり、真面目が空回りすぎていじられたり。
実はヘタレでお化け苦手だったり。
でもいざパフォーマンスになると、センターにたった瞬間にあっとさせられる。
工藤遥さん(元モーニング娘。)じゃん…ものすごく似てるじゃん……
と考え出すとハロのオレンジさんはにこにこしながら人のことむちゃくちゃ見てる人が多いなっと思いました。
関西時代のメンカラが緑と聞いて、鈴木香音ちゃん(元モーニング娘。)のことも思い出しました。
是非とも泡沫サタデーナイト!して欲しいですね。

現役で解釈が近いハロプロメンバー
清野桃々姫(BEYOOOOONDS)
伊勢鈴蘭(アンジュルム)

 


● 黒       目黒蓮


マイペースなビジュアルメンバー、と見えて筋が1本通っててクールぽいけど熱い子。
個としてが強く、太く、努力を惜しまない。
そして人一倍負けず嫌い。
個人的に息子に欲しいメンバーぶっちぎり1位の彼。地頭がよく柔軟に行動してる。
卒業メンだと広瀬彩海ちゃん(元こぶしファクトリー)や中島早貴ちゃん(元℃-ute)をおもいだしました。
めめは現役メンバーとの親和性が超強い。
ハロプロにメンカラ黒はいないのだけど(過去グレーはいた)
やっぱり一岡伶奈ちゃん(BEYOOOOONDS)ととても似てる部分があるなぁとみてて思っています。
きっとわたしはとか歌われたら泣きそうなので是非やってください

 


現役で解釈が近いハロプロメンバー(ライトブルー、シーブルー解釈)
一岡伶奈ちゃん(BEYOOOOONDS)
新沼希空ちゃん(つばきファクトリー)
北川莉音ちゃん(モーニング娘。'20)



〇白       ラウール


モデルのお仕事が決まりました👏
現役の高校生でありながら、ステージにドラマとこなし、圧倒的なビジュアルと安定した歌唱をしてくれる。
理系で頭もいい。ただ、中身は現役DKらしくおふざけもして実は人見知りで末っ子感がめちゃくちゃに見える。
ハロプロって白一人しかいないんですよね。我らが森戸知沙希ちゃん(モーニング娘。'20)
曲によって何色にでもなれて、奥底にめちゃくちゃな度胸がある。
もりとちも中身がギャルで恥ずかしがり屋だったりする。
親和性がどんどん見えてきてあたしは気が気ではないです。
ラウちゃんの青春Nightは多分むせび泣きながら見そうです。


現役で解釈が近いハロプロメンバー
森戸知沙希ちゃん(モーニング娘。'20)

 

 

 

以上、超趣味に走った解釈でした!

 

もし気になる子が居たら検索してくださいね!

すの担の方が

ハロヲタの方が

お互いの界隈を知るきっかけになればなと思っています!

そして願わくばお友達になりましょう!

 

 

 

それでは、おつかれいな